2023-09-19

anond:20230919120932

TypeScriptはまだ「生き残るのか不安技術」側だと思うよ

この間DHHもボロくそに言ってたし

  • それ言ったらリーナスちゃんにボロクソ言われてるC++も生き残るかどうかわからん言語やでぇ    おれはC++はいつの日か消えると思う。いつかはわからんけど...

  • Wasmを中心としたエコシステムが普及し始めたら、JavaScriptに縛られているTypeScriptはレガシー扱いされるようになるだろうな。

    • そういう速い変化を楽しめないとWeb系はやってられません。特にフロントエンド方面。  (半分自嘲)

    • WebAssembly には期待してるよ。これのおかげでだいぶあれこれスッキリするんじゃないかと。 (それはそうと Dart は最近どうなってるんだろうな)

      • Dartはスマホアプリ開発プラットフォームのFlutterの言語としてバリバリやっとるがな

        • あ、やっぱりそうか。  Dart 出た後しばらくは将来性微妙っぽかったけど、Flutterが来てからはやっぱりそうか。(そっち方面見てなかった)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん