2023-09-16

SQLできます」と名乗っていいレベルとは

SELECT、INSERT、UPDATE、DELETE、UNION、JOINを読んだり書いたりしたことありますレベルで名乗っていいものか?

最低限、ストアド作れますレベルじゃないと名乗っちゃダメか?

  • 別に名乗ってもいいよ

  • なんでUPSERTってSQLの標準にないんだろう

  • 「EXCELできます」はどこまでかで決めよう セル入力できる? 合計出せる? vlookup使える? グラフ出して資料作れる? ピボットテーブル使える?   個人的にはストアドはマクロ作れるレ...

    • 入力できるでいいぞ。ChatGPTに聞け あと公式でPython使えるようになったみたいです MSはマクロ殺したいんやろうなぁ・・・

    • オレ エクセル チョットデキル

  • それくらいなら俺も出来るけどSQLって履歴書には絶対かかないやつだな それしか武器がないならしかたないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん