2023-09-15

anond:20230915083237

そりゃ民間企業から人を奪ってでも教員やすんだろ

人手不足民間企業募集給料上げるだろうけど、負けずに給料上げるんだろ

記事への反応 -
  • 給料安いから教員やりたくないですって人そんなに多いの?どうやって調べたの?予算注ぎ込む意味はあるの?

    • そりゃ民間企業から人を奪ってでも教員増やすんだろ 人手不足の民間企業は募集の給料上げるだろうけど、負けずに給料上げるんだろ

      • 埋蔵金があると豪語した某政党と同じなんだよね、給料上げれば人手不足は回想するとか口走る人 日本には働き手がもういねえんだよ!奪い合いのフェーズに入ってんだよ!労働人口見...

        • 給料上げれば上げた職業の人手不足は解消するんじゃね?

          • だから、民間企業相手に給料戦を仕掛けても教員側はじり貧なんだよ 待遇以外で勝負するしかないの

        • 労働者だけでなく消費者も減ってるから仕事の総量は増えない定期

    • まずググりなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん