2023-09-03

anond:20230903095713

トランスジェンダー関係の話は難しいから軽々しく踏み込めない…。

社会的に構築された性役割を、本人の自由意志だけで下りるのは困難だ。

記事への反応 -
  • そもそも何で男の人が男らしさから降りたがるのかが分かんないから、いつでも話に付いてけないのは私だけかな。

    • トランスジェンダー関係の話は難しいから軽々しく踏み込めない…。 社会的に構築された性を、本人の自由意志だけで下りるのは困難だ。

    • 「女性が女らしさから降りたがるのは分かるけど」と続くか続かないかで対応が変わる

    • あー仮想なのさ、弱者男性も男らしさから降りる男も。 フェミニズムに対するアンチテーゼとして弱者男性って概念が便宜的に作られた。 フェミニズムはその思想で、弱者男性を救って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん