2023-08-30

anond:20230830103429

家族がいるとなんにしても現状を肯定する力は養われるのではないか

記事への反応 -
  • 男児の子供三人いるけど、弟いじめ嫌だなあねって感じでかなり叱ったり冷めたりしてるので幸せじゃない時間は多いよ 自分の場合は特に、他人の性格に対して潔癖さを求める癖がある...

    • 家族がいるとなんにしても現状を肯定する力は養われるのではないか

      • それはあるんだけども、家族がいるマイナスも感じる 外出する時に自分は孤独やないんやでってアピールできたり退屈を紛らわせたりはできるけど、自分をほんとくだらん人間だなと思...

        • 俺は家族(というか子供)いないから本当のところはわからないけど、 くだらん人間という意味では(俺を含め)みんなそんなもんなんじゃないのか。 くだらなくない人間になりたいと...

    • 幸せにも瞬間的、短期的、長期的な物があって、 おそらく長期的な幸せこそが一番重視されるんじゃねーかなー 極端に言えば死ぬとき「あー幸せな人生だったな」と思えるかどうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん