2023-08-22

そろそろ弱者男性定義してくれよ

増田内だけでも認識揃えてくれんと

喪男とは違うんだろ?

  • 年収200万円以下で恋人ができたことがない男性、と決まっただろ。とぼけるな。

    • 勝手に年収を条件に入れるなって言ってるだろ 生涯で一度も女性と付き合ったことのない男性って明確な定義があるの

      • それは喪男ちゃうんか

        • "モテない"という表現だと事の深刻さが伝わらないので改称されました

          • でも男の場合、年収と結婚率には相関があるからな 非モテと低年収にも相関があるので類似問題だと考えて良い

  • 子孫を残せなさそうなのが弱者男性 残せるけど自らの判断で残さないのは別ね 残せない理由は問わない まあ大抵は、金無し、病気、非モテのどれかに集約されるが

  • ・身長が同世代平均以下 ・体重が同世代平均以上 ・年収が同世代平均以下 ・資産が同世代中央値以下 ・未婚 ・恋人がいない ・趣味がインドアに分類されるもの ・AT免許 ・本人はそこ...

    • ただし ・年収が2000万以上 ・資産1億円以上 の場合は弱者男性から除外されます

      • 除外されません それだけの経済力を持ちながら生涯一度も彼女ができないのはほかで大きな弱者性を持っているからです

  • 一般的には知らんがはてなで語られる場合は喪男とほぼイコールで、間違いないだろ そうじゃなきゃ弱者男性の話になると、ほぼ必ず男女論の話にすり替わるわけがない

  • これについてる反応だけに限っても意見がまとまらないしな 弱者男性って言葉を使う人たち、その言葉が自分の想定している意味であると伝わるのはあきらめてね

  • そもそも強い弱いってのは相対的なものであって、年収一千万の非モテと年収二百万のモテ、その男女を比較したら誰が一番悲惨なのかはわからんが 年収一千万のモテる女なんかよりも...

  • 単なるワーキングプアやニート、知的ボーダーみたいな奴らだろ。一々モテを絡めようとするアホは何なんだ?

    • モテというのは要するに承認だからな 承認されたことのない人間は弱者なんだよ

    • これは弱男叩きを続けるために意識して歴史修正しようとしてますね 特に悪質なタイプです

      • 歴史的には、女性や障害者ばかり弱者扱いするけど、スルーされてる男性弱者も存在するぞ、って文脈だろ。モテとか下らない概念を被せてくんなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん