2023-08-21

anond:20230821234121

じゃあ戦前はよかったかというと226事件だの東北は娘を売ったりだの地獄だしその前は飢饉とか普通にあるし今はマジでヌルゲーやで

記事への反応 -
  • 氷河期は今まで100個あった椅子が20個に減って、皆さんでこれから殺し合いをして生き残ったものだけが椅子に座れます!やらされたからな 道を間違えたのは俺じゃなくて社会だから仕...

    • 俺も氷河期だがいい会社にはいってー正社員になってー退職金もらってーってのが崩壊しただけであって大して問題はなかったぞ 親とかジジババが暮らした戦後とかに比べたらチートレ...

      • 戦後の動乱期に比べてはるかに恵まれた境遇だったにもかかわらず愚痴を言って申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪します。

        • じゃあ戦前はよかったかというと226事件だの東北は娘を売ったりだの地獄だしその前は飢饉とか普通にあるし今はマジでヌルゲーやで

      • 90年代以降経済政策間違えてなかったとしても大学増やし過ぎたせいでそれまで高卒がやってた仕事を大卒がやらざるを得なくなってるから エリートしか大学行ってない前世代との落差...

      • それで金なくて俺は結婚できなかったんだから俺にとっては大問題じゃん 戦後厳しくても結婚できた世代より俺の方が悲惨じゃん はい論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん