2023-08-20

今は共働きが当たり前とかいう嘘がまことしやかに語られてて驚く

いまでも7割近くは扶養家族なのに、なぜか共働きが当たり前扱いされてて謎である

  • 扶養家族でも実際は扶養内の範囲で働いてる主婦が多いからじゃね?違うの?

    • 扶養内パートで共働きってギャグかよ それなら学生の子供がバイトしてたら皆働きにでもなるんか?www

  • こういうデータがありますけど、どうすか? https://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/20/backdata/1-1-3.html

    • 扶養内パートが含まれてるだけ

      • 逆に言えば扶養制度を無くせば女性も社会進出するのでは?という論議は昔からあったはず

        • 絶対されないだろ

        • 男性が家庭進出すればいいのに そこは絶対指摘しないのが男 少子化も人手不足も女に押し付けて、自分は何にもしない楽したいのが男の本性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん