2023-08-10

anond:20230810004720

日本美術品は明治維新でもう散逸しとるがな

浮世絵とか滅びた過去文化みたいになってる

記事への反応 -
  • 大博物館はどう生きるのか 貸し出せるくらいの展示物があると良いが 大英博物館のごとき珍しい略奪品がない場合 素材(鉱物、食材、宇宙物 造作物(車、衣装、宗教用具 文献(著...

    • 日本画とか日本彫刻からまず売られるか貸しに出されるんじゃないかなあ 日本にしかないものだから

      • 日本の美術品は明治維新でもう散逸しとるがな

        • 今ある物の管理ができないって話なら今日本国内にある物を売っていくということになると思う

          • 本筋は博物館の話だけど 創造的なコレクションは何かを安く集めて作るものだろ

            • それを言い出すとアートアクアリウムが1番理想になるのか? あの金魚なんて安いものが多いだろ

          • 日本はセメント売りが一番儲かってる

          • 江戸っ子大虐殺で全部散逸して今残ってるのは全部明治以降に作られたものだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん