2023-08-02

anond:20230802125341

言うほどそうか…?

現在戦争太平洋戦争原爆を切り離して考えてるっちゅうこと?

まあ、君はそうなんやね?

記事への反応 -
  • 2023年現在も継続している各地の戦争(内戦、紛争を含む)の累計死者数は既に250万人を超えるんだよ。 78年前の原爆で死傷した50万人よりも多くの人間がその後の戦争で死んでいる。 核...

    • 言うて昔の戦争のことをすっかり忘れ去っていたら今ごろおまえみたいなバカが「アメリカと協力して中国に攻め込め!日本軍バンザイ!」とか言ってただろ

      • 原爆だけでは、結局、長崎と広島の人くらいしか真面目に考えないでしょ。 それよりも、今そこにある危機として、今起きている戦争の悲惨さに着目したほうがいいってことですよ

        • 言うほどそうか…? 現在の戦争と太平洋戦争と原爆を切り離して考えてるっちゅうこと? まあ、君はそうなんやね?

    • 核があるからその程度で済んでいる。 核を廃絶すれば安心して世界大戦できるが、核があればあったで人類滅亡の可能性が常にワンチャン。

    • そもそも国が同じというだけでその人達を特別視するのは差別的とも言えるからな。 尊い犠牲だが彼らを特別視する理由は無いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん