2023-08-02

記事への反応 -
  • 説も何も困ってなければ一人っ子政策なんてやらなかったが…

    • いや、それなら「中国を追い抜くために人口をもっと増やせ」とたまに一部の日本人が言うのはどういう意味なのだろうと思った 人口一定で生産性を上げるならまだわかるけど

      • 中国は人口過多。日本は人口過少。というだけじゃね。 そういう人だって別に日本に14億人詰め込めとは言ってないでしょ。

        • 生産性が低いだけなのに、人口過小と勘違いしてるんじゃないかと思うんだよね 日本より人口が少ないのに1人あたりGDPで比較して成功している国だってあるでしょ

          • 増田はもう少し基本的なことを勉強してから口を開いた方がいいと思う

            • 一応、ミクロ経済学とマクロ経済学の標準的な教科書は2冊づつぐらいは読んだ。

          • 生産性を高くすると失業者が増えるだけなんだけどな ワークシェアリングとかほざいてた時代を忘れたのか

            • 生産性って言葉がしっくりこないなら「1人当たりGDP」って言葉に置き換えてもいいよ

              • 全ての人間に仕事を与えないと世界は滅んでしまうんだぞ知らないのか

                • 下請けに丸投げする無能おじさんが多いから、生産性の話をし始めると無能がタヒぬという話ですか?

            • なぜ世の中の事業数は有限だと考えてしまうのだろうか

          • 別にGDPの話じゃなくね

            • GDPじゃなくて「1人あたりGDP」ね。これは中国は数値的に極めて低い。この値が高ければ国民一人一人が経済的に豊かであることを意味する。

              • 一人あたりGDPの話でもないだろバグってんのか

                • 天然ボケなのか、それとも何か深い考えがあるのか。 物事とというのは様々な関連性を持っており、関係ないと思うようなことが関係することがある。 君はまず、否定の前に君が問題点...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん