2023-07-31

  • はえー読んだことないわ フレームワークの使い方なんて勉強ってほどのことじゃないよとは思うけど そんなの読んで勉強とか言ってたら笑っちゃうw

    • 世の中にはプログラミングしたくないのに、テック系をやりたいという変種がおるねん。あいつらな、コマンドラインとか Windows についてるやつプロンプトすら起動しないのに、マトリ...

      • なんかおじさんが始めた頃はプログラマなんて職としてさえ認知されてなかったのが世の中変わったよなあ

        • ×おじさん 〇おじいさん

          • ガチプログラマは子供の時からやってんやで

            • おじいちゃんはセンター試験の数学の選択は情報だったの?N88やった?

              • センターってなに? 共通一次のことw

                • おっ、おじいちゃんは前期と後期は両方とも受かったの?

                  • おまえもおじいちゃんやんけ 私立や

                    • ワイも前中後オチの微妙な私立や。どうしてこうなったんや。

                      • 俺も物理学科志望だったのになぜか文系いってなぜかプログラマになってなぜか数学勉強する事になってるから大丈夫や

                        • 結果オーライ。意外とプログラミングで食っていくって悪くなかったとは思う。

                  • 前期と後期というと、一期校二期校のことかな?

            • え? コアメモリとかの時代からやってるのか? 言語はFORTRANか機械語か...

        • まあ、偉大なダイクストラ先生すらプログラマーが職業として認められなくて嘆いていたらしいんで、海外も変わらないかもな。日本は正規の変わり目が一番ひどかったと思うけど。

          • 海外でずっとやってるけど20年前から高学歴高収入職でここ10年くらいは従来なら弁護士とか医者とか目指すようなやつが来てる感じかな

            • 人類のためには賢いやつが来た方がいいけど、俺が辛くなるからあんまり来ないでほしい

              • 給料が良いとことは被らないから問題はなし なんなら全体底上げまである

              • 別に人類は困らんだろ 日本が困るかどうかも怪しい 今更優秀な奴が多少投入されたぐらいで変わらんとも思う つか、新しいフレームワークやるのは勉強じゃないはイカレててすげーな ...

                • いやフレームワークはいくつ覚えたかも覚えてないレベルやぞ いつも生産性がプラスになるまで3週間、追いつくのに3ヶ月と言って仕事で触って覚えてる 勉強という勉強はAIでNNのバッ...

                  • えらい まぁその手の奴にお前勉強してねーべと言われたらそらそうよとしか言えねー

                    • 俺は人に勉強しなきゃダメとは多分一度も言った事ないと思うけど フレームワークとかすぐ出来ない人はソフトウエアエンジニアは辛いかも あと素人さん・駆け出しさんがよく出来ない...

                      • 最近のフレームワーク多すぎて辛いねん。ドキュメントも何か追いついてないし。ソースを読めみたいなマッチョなOSSの文化はやめて欲しい。

                      • あと素人さん・駆け出しさんがよく出来ないのが環境構築  ← これね。言語の勉強をするにも何をするにも最初にこれをやらないと始まらないんだけど、意外とここが難しかったり...

                • いや、賢いやつには医者や弁護士やらせるより、技術をやらせた方が社会にとって有益だろって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん