2023-07-30

anond:20230730115928

詰将棋が強ければ将棋は強いは素人向けにわかやす説明するためのデマなんだよなあ。

  • 将棋に強い弱いがあるのが未だに信じられない。 力の強さとも違うし、制限時間がそんなに厳しいわけでもないし。 ただ詰将棋は一度やってみたい。

    • ゲロむずいから存分に吐くといいよ。

      • 一気に50手考えるからムズイのでは?と思っちゃう(単純すぎ?) 1手1手を50回とすれば誰でも同じ指し方に収束するのではないのでしょうか。 うーん。 数学の問題みたいなもん??

        • 数学の大学受験の問題が三手詰みくらいの難易度。 体感そんな感じ。まあやりゃわかるよ。そもそも記憶が出来るかとか手が見えないとかいろいろ重なる。

          • えーそんなにムズいのか 何事も外野からは分かんないもんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん