2023-07-29

anond:20230729200612

クレジットカードなんて使わんよ、デビッドカード使うんだから

そういうところが日本っぽい。

北米だと1ドルリンゴ1個買うのでもクレジットカードやで。

記事への反応 -
  • ワイEU圏某国住みだが、日本が途上国なのは言うまでもないが、アメリカも意外にキツイな・・・ 日本の比じゃないにせよアメリカの労働環境が悲惨なことは有名でかわいそうくらいに...

    • 行ったことある国だと、ドイツはヤバそうだな〜って思った。日本と似てると言われるだけはある。

      • え?どこに類似点が・・・??? ステレオタイプではよく言われるけど

        • クレジットカード嫌いが多い Uberとかあんまり普及してない 暗い奴が多い

          • 暗いやつは確かに多いな クレジットカードなんて使わんよ、デビッドカード使うんだから

            • クレジットカードなんて使わんよ、デビッドカード使うんだから そういうところが日本っぽい。 北米だと1ドルのリンゴ1個買うのでもクレジットカードやで。

        • ドイツ旅行してわかったんだよね ドイツの労働環境とか全部

        • イギリスの方が日本に似てる気がするわ。ドイツはサイコパスマッチョの国で怖いわ。無愛想さと官僚主義は日本と似てるけれども。

          • ドイツの話出した増田だけど、イギリスは行ったことなくて分からないんだよなあ。陰湿そうなイメージはある。

            • イギリスが陰湿なイメージはないな。ドイツ人の方がナチュラルに差別してくる。

              • 日本人なんて反日カルトを愛するほど寛容なのになあ。政治的に世界一親中だし(これはマジ)

              • ドイツの白人はガチでネオナチみたいなやつがいる

          • ツアー観光de真実

    • 言うてヨーロッパで日本よりマシと言い切れるとこどんだけあるよ?アメリカは昭和以下の未開な社会で論外。

      • 日本は世界一の国だよな 天皇もいるし安倍もいるし四季もある

        • 日本が途上国みたいな言いがかり付けるから否定されるのに何発狂してるんだよ

          • 日本は途上国じゃなくて完成国だぞ

          • 途上国……🤔 衰退国の間違いでは?

            • 言うほど衰退してるか?20年前からずっとこんなもんだろ。ジジイから見ると衰退らしいけど。

              • 日本は昭和に完成して以来不変だからな これ以上変わる必要はない すでにすべてが完璧だから

                • その割には、「昭和、今考えるとめちゃくちゃ説」みたいな話がネットでもテレビでも大人気だけどな

                  • ハイティーンJKがカラオケで隣のボックスから聴こえてくる十年まえのヒット曲熱唱JDに対して「ババアじゃん」ゆうてマウンティングするようなもんやで

              • 世界は進歩してるので相対的には衰退しとるな

        • 天皇も安倍も四季も関係なくね?頭大丈夫?

        • 野党がいるマイナスで全部チャラやろ

          • 来年には安倍が復活して全ての野党は消滅する んで真の自民党(永久与党)が完成する まあそれまでは野党()もいるけど虫みたいなもんよw

        • リベラル存在感ねえな

      • アメリカは昭和以下も贅沢。その辺を刀持って歩いてる浪人がいるような社会

        • まじで切り捨て御免みたいなの罷り通ってるしな。リベラルだの反差別だの運動が盛んなのは、社会に差別や迫害がありふれてるからなんだろうな。

      • スウェーデン

    • こんな何のソースもデータによるバックアップもないような怪文書の中身を真正面から受け止めるとか、ピュアですね

    • ゲイとは関係ないけどアメリカに移住してアメリカ人女と結婚したおっさんがろくな仕事できずバカにされて毎日くたびれてる動画見たけど アメリカの方が色々キツそうやなと思ったわ

    • 行ったことある某EU国だと、連中、そもそも日本という国が世界にあること自体誰も知らなかった。

      • イギリスドイツオランダ以外は歴史上ほとんど日本との関わり無いからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん