2023-07-25

anond:20230725015035

入れる保険があるのは知っとるんよ

手帳取る前に加入した保険をどうしたもんかなって思ってるとこ

これ薬飲んで無きゃOKとかならんもんかしら

 

FP相談して要らぬ恥をかいときについでに聞いとけば良かったな

https://anond.hatelabo.jp/20230606123521#

とりあえず税理士事務所行かねばだが

記事への反応 -
  • お子さんがいるとかで生命保険が必要なんだろうか。 そうでもないなら、未来のもしもに備える保険より、いま生きるのが厳しいのをどうにかするのを優先してもいいんじゃないかと思...

    • 障害者手帳維持するのにメンタルクリニックや精神科の通院がいるって認識してたけど要らんの?   要らんのなら薬飲んでないし面倒だから行きたくないなぁ

      • メンタル系の手帳の維持には2年ごとに主治医の診断書がいるよ。 診断書作成のための通院頻度は、主治医と相談してね。

        • じゃあ結局保険入れんのでは? 個別に査定するらしいので通院していても薬飲んでなきゃいいとかあるの?

          • 発達障害が入れる保険もあるぞ もちろん健常者と同じような良い条件でとは行かないがそこは呑め FPとかに相談した方がいいわよ

            • 入れる保険があるのは知っとるんよ 手帳取る前に加入した保険をどうしたもんかなって思ってるとこ これ薬飲んで無きゃOKとかならんもんかしら   FPに相談して要らぬ恥をかいたときに...

    • 子供もいるし家も買いたい このままではマジで鬱で死ぬ

      • そっかあ。持ち家で子供を育てるっていうのは素敵な目標だね。 でも、 賃貸で楽しく育った子供だってたくさんいるし、 既往症があっても申し込める住宅ローンもあるし、 配偶者の方...

      • べつにキャッシュで買えば?ついでにローンも物によっては降りるそもそも買う必要性がない こういうの属性関係ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん