2023-07-23

anond:20230723163311

ちゃんとした定義なんてないだろうけど

対馬韓国与那国島台湾北方領土とその先の島ぐらいの距離なら多くの人が隣国あるいは地域だと感じると思う

記事への反応 -
  • 陸で接してる国同士にとって接してる相手の国が隣の国になるのは分かる じゃあ海が間にある場合は隣の国かどうかはどう考えるのが普通なんだろうか 排他的経済水域で接してない国同...

    • ちゃんとした定義なんてないだろうけど 対馬と韓国、与那国島と台湾、北方領土とその先の島ぐらいの距離なら多くの人が隣国あるいは地域だと感じると思う

    • 密入国ができるなら隣国。

    • そりゃ言った人の定義によるでしょ 距離を気にしなければ日本とアメリカだって隣の国だもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん