2023-07-18

anond:20230716222951

実家のおばあちゃん手作りしてるまるごとブルーベリージャム

もちろん市場に出回らない。親戚とか子孫に配ったり、知り合いから対価(物々交換)もらったり。

ペクチンいれてないから濃厚ゴロゴロソースって感じ。

クリームチーズベーグルなり脂気のすくないパンにゴロンゴロンのせて食べる。

今年はもう48瓶目まで煮てつめたんだって

記事への反応 -
  • 「アヲハタ55いちご」もいいけど、少しお金を出して丸ごと果実を買った方がいい 今あいにく切らしてて、禁断症状が出始めている 明日になったら朝イチで買いに行く それが私の使命

    • 実家のおばあちゃんの手作りしてるまるごとブルーベリージャム。 もちろん市場に出回らない。親戚とか子孫に配ったり、知り合いから対価もらったり。 ペクチンいれてないから濃厚ゴ...

    • 成人してからジャムなんて料理にしか使わなくなってしまったけど、子供の頃ジャムパンが大好きだった事を思い出した。 たまには買ってみるわ。

    • ツルヤのオールフルーツいちごでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん