2023-07-15

anond:20230715224459

現代階級収入学歴で固定されがち

こんなんずっと言われてる話じゃんね

特にリベラル側がずっと言及してきてる

記事への反応 -
  • そだよ んで日本だと殆どの結婚は同等婚(社会階層が同等の者同士の結婚)なんだけど 増田の下方婚botはそういうの分からんから

    • 現代の階級は収入や学歴で固定されがち こんなんずっと言われてる話じゃんね 特にリベラル側がずっと言及してきてる

      • 女の収入は階層に比例しないから収入だけ見ても分からんよ 結婚すると仕事やめる金持ち上流階級お嬢様ってのは昔は当たり前だったし今でもいるし 学歴だって大まかに高卒大卒とかし...

        • 親が凄いだけの奴と結婚しても自分がそれを継げる訳じゃなかろう 精々経験則から「親と同じレベルを求めてくるだろうな」と思い敬遠するだけだ 高学歴高年収の女にも言えるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん