2023-07-07

anond:20230707204550

俺は40でやっとまともに仕事できるようになってきたよ。家族(というか子供)持つとそこに到達するまで耐えられなくてマシーンなっちゃうケースが多いと思う。

記事への反応 -
  • 30歳の時に転職ガチャで大きな会社にはもぐりこんだものの、 35になって自分がたいして仕事もできず出世の見込みもない、 仕事もたいして振られない、周りに腫れ物にされて生きてる...

    • 俺は40でやっとまともに仕事できるようになってきたよ。家族(というか子供)持つとそこに到達するまで耐えられなくてマシーンになっちゃうケースが多いと思う。

      • 40か…そこまで耐えながら続けていけるかなあ ジョブホッパーみたいにすぐ辞めちゃう人って同じような悩みを抱えてたりするんだろうな 退職を実行するかしないかの差だけで

    • 俺もそんなかんじで35歳ぐらいの時思った。 会社は利用するもの、と考えて自分のスキルを磨くことに専念していたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん