2023-07-07

スゴいいいこと思い付いたんだけど

流しそうめん蕎麦版もあればよくない?

というか、

蕎麦派も絶対いるはず!

意識高い蕎麦バカ

そんなことしたら蕎麦の風味ガーって言うかも知れないが、

そんなに風味がなくなるまでぐるぐる回り続けないだろ?

それまでにみんな冷たくて美味しいから食べちゃうでしょ?

なので

流しそうめんは流し蕎麦もあってもいいと思う。

絶対流行る!

  • まじれすすると食感がぼそぼそなので向いてないです

    • だから意識高い蕎麦好きには困るんだよ。 二八蕎麦でやれば良いじゃん二八蕎麦で 十割蕎麦とかではさすがにボソボソだろ。

      • たしかに製麺マシンがいいの増えてるからゆでたて10秒以内ならアリかも

  • 柚子蕎麦とかでやったら美味しそうだね、 問題は流すのに適した細さの蕎麦の入手性か

    • 通常の一般的に手に入る蕎麦って流しにするとやっぱり太いのかな? 細い蕎麦も見たことないし、そこがネックなのか?

  • 思ったんだけど そもそもそうめんも流す必要なくない?

  • こーゆーのって、いちど自分で製麺してみるとすぐわかるヨ。 グルテンの存在がおおきい。 「とぅるん」ってするからね。十割蕎麦とか米麺だとツルツルしてすくえない。

    • 美味しんぼで富井副部長が、 戦後食べたガムは、 小麦粉を水で流して残ったグルテンだった、と言う話なのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん