2023-07-05

anond:20230628143939

身元不明ホームレスとかならともかく日本最大の新興宗教トップの死を偽装できるわけねーだろ

池田大作が表に出てこないのは認知症が進んでて足腰も弱ってるからってだけだ

記事への反応 -
  • 創価学会のすごかったところって、世代交代を成功させてきたところだったんだよ。   二代目(実質初代)の戸田から、三代目の池田大作にちゃんと体制を引き継ぐことができた。 信...

    • 身元不明のホームレスとかならともかく日本最大の新興宗教のトップの死を偽装できるわけねーだろ 池田大作が表に出てこないのは認知症が進んでて足腰も弱ってるからってだけだ

      • 朗報だ。

      • 池田大作が表に出てこないのは認知症が進んでて足腰も弱ってるからってだけだ そうなってしまう前に世代交代するべきだった、というのであれば実際その通りではあるんだが、この...

        • ふと思ったんだけど、こないだ岸田首相を呼びつけた?統一の人、あれがトップの総裁なんだよね? でもみんな文鮮明の名前は覚えてても、今のトップの人の名前は覚えてなかったよね ...

    • 公明と共産と統一といった平成日本を代表するカルトは令和の時代に消滅するだろうな。 もう宗教やイデオロギーの時代じゃないし。

      • 共産や統一とちがって、とっくにそういう時代じゃないのにそれをある程度告白してきたのが創価の凄みだったんだが、まあ最後に残っただけで結末は同じだろうな。

    • 池田大作って死んでるのか?そういうの黙っててもいいものなんだろうか 生きてたら95歳みたいだが

    • 信者の世代交代できてるのって統一教会くらいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん