2023-05-29

anond:20230529101618

目の前にいる人に三人称代名詞を使うのは不自然だし

失礼な表現にもなりかねないからやめような

学校でも習ってるはずだぞ!

"This is Dr.Takeda."で大正解だぞ!

記事への反応 -
  • ピクシブに英語版が上がってる。 作者は広める気マンマンやな。

    • 竹田くんの紹介が「This is Dr.Takeda.」になってるけど、これって人を紹介するとき普通に使われる表現なのだろうか? 学校で習った英語だとこういう場合、「He is Dr.Takeda.」になるんじゃな...

      • 目の前にいる人に三人称の代名詞を使うのは不自然だし 失礼な表現にもなりかねないからやめような 学校でも習ってるはずだぞ!

      • 典型的すぎるお気持ちクソリプだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん