2023-05-20

信長の野望で最高難易度でやると

たとえば河野道直とかの弱小大名でやると、途中で滅びそうになるタイミングが何度かあるのだが、

かにその時こそ攻め込まないと防戦一方でジり便になるんだよね。

中規模大名ですらそういうときが多々ある。

ロシアNATO拡大で動いたというのは似たような心理かもしれないね

  • 今は戦国時代ではないし、核兵器大国で軍事大国のロシアに自分から攻め込みたい国なんて無い。今回の侵略戦争は老い先短いプーチンの自己満。

    • ジリびんってのはなにも領土衝突ってことではないよ

      • 全然関係ないけどジリ便って初めて聞いた。ジリ貧ならあるけど。

      • むしろ、する必要のない戦争をウクライナに吹っ掛けたことで国際社会から半ば分断され、巨額の戦費を蕩尽し、自ら弱体化を招いている。

  • つーか最高難度なら、十中八九弱小大名は滅びるゲームバランスにして欲しい。

    • きほんはそうなってるハズ そこをなんとかするのがこっちよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん