2023-05-16

anond:20230516165947

ここで「ともあれ」をいれちゃうあたりが大カトーの知性の限界よな

記事への反応 -
  • 「子供は欲しいし子育ても思う存分したいけどキャリアを諦めたくないでも専業主夫なんて養いたくないし高額のベビーシッター代なんて払いたくない。」 「これら全部は叶って当然の...

    • でも女は下方婚しないからなあ

    • ツッコミなんか入れるまでもなく彼らの荒唐無稽な欲求はこれまでもこれからも無視し続けられるのだから、ツッコミの有無如きにそんな感動してるの余裕なさ過ぎるぞ

    • ちんぽも欲しい☺️

    • 言うだけならタダだからな

    • 一番最後は正しくない? 叩いてるのって昭和の人?

    • 男はキャリアを諦めずに子供を持って専業主婦養わずやっていけてるけど、そのへんはどうお考えで。

      • もうやっていけなくなったので生涯未婚率がめちゃくちゃ上昇しているわけですよね

      • 男はキャリアを諦めずに子供を持って専業主婦養わずやっていけてるけど、そのへんはどうお考えで。 やっていけねーよアホ

    • むしろ「そういう男」はごく普通の男、だったんだよね だから共働きで家事育児も全部嫁の仕事、が普通だった そんなの富山だけの話じゃない 専業主婦なんて都会の余裕ある世帯だけ...

      • 昔の話をしてるわけじゃないし、富山の話もしてません。

        • 少し前の話だし、だから「男も家事育児しやがれ」になってるのが今、だよね それに対してワガママだ、女は今まで通り仕事家事育児全部やってろ、と言ってるのが元増田みたいな男 ど...

          • 女は今まで通り仕事家事育児全部やってろ、と言ってるのが元増田みたいな男 そんなこと一言も言ってないだろ。読まないでレスするのやめてもらっていいですか。

      • だから共働きで家事育児も全部嫁の仕事、が普通だった なんだこの超短期間の普通w

      • 子育て家事諸々考慮しても、生涯における労働時間も生産性も全部男の方が上 それなのに共働き(残業しないし責任もない)で男と対等に扱われると考える方がおかしい そして女が高収入...

    • 政府が産んでくださいお願いします🙇🙇🙇で甘やかしてるからな 我々のすべきことはそのような政治家を選ばないことだ

      • 女が下方婚しない事実を直視する政治家を選ばないとなあ。

      • せやな、もう移民も期待薄だし、金持ちの子供の有能若者は海外に逃げ出してるし、逃げ切れなかった貧乏子供の無能な若者と老人だけで安楽死だけが希望みたいなエグい日本の最後迎...

    • 真面目に無理して子どもを作る必要性はねーのよ 子どもはペットでは無く人間なので、飽きたら捨てる!とか出来ないし、不幸がなければ80年は生きるんだよな   小学校中学年まで乗り...

    • そういう奴らは結局子供を邪魔だと思ってるんだよ。子供を自分の人生をブーストさせる道具として使いたいが、あくまでほしいのは自分に都合のいい「道具」なので、扱いづらい子供...

      • あくまでほしいのは自分に都合のいい「道具」なので、扱いづらい子供や親の理想の成功者になれなさそうな子供は「不良」品扱いする。 そこまでではなく、少なくとも「どんな子供...

    • 「義両親には子育てで大変な私の手伝いをしてほしいけど、子供には指一本触れてほしくないし、頑張ってる私に育児のアドバイスなんてもってのほか。都合のいい雑用だけしてればい...

      • 「義両親なんか一切手伝いはいらん、会いたくもない、金だけよこせ」だろ

      • こういう、義両親(夫の親)の事しか思いつかないのってマザコンなんだろうか 妻にも当然親がいるし、妻からしたら夫の親より自分の親の方が優先で当たり前なんだけど ネットのマ...

        • 女は天から降ってくるもの 親なんて設定はない

          • ああそうそうそれそれ 女にも当然親がいて時には兄弟もいて親戚もおり友達や知人もいて赤ん坊から今までの人生もあり歳食って老人になって死ぬ って認識が素でないんだよなあいつら

    • 身の程を知るってことをしないよな、日本人。 というかブクマカ。 めちゃくちゃ僻み根性しかないくせに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん