2023-04-26

anond:20230426153050

「実際に支持してなかった」

反対すら出来なかったんだな。

あの当時でも非常に少ないながら構造改革批判してた人は居た。

覚えてる限りで植草一秀とかリチャードクー、小林よしのりもな。WBSでも植草上品な口調で構造改革批判し続けてたし、特に小林は声を枯らして徹底的に構造改革非難してた。

「このままだと中間層が消し飛ぶぞ」とな。当時の俺は、それは大げさだろと思ってたけど、大体その通りになった。

  • その割に、10年後の民主党政権の時は、はっきりと不支持を表明してるのが多々見受けられたから、尚更構造改革に対して支持してないというのが嘘くさく感じる。

    • 民主党政権に反対してた奴らなんて居ないだろ。

      • 民主党政権に反対してた奴らなんて居ないだろ。   は?

      • 民主党政権に反対してた奴らなんて居ないだろ。  ← なるほど。そういうわけで民主党は選挙に勝ち続けてこんな長期政権を実現しているわけなんだな。納得!

  • だいたいそれ構造改革のせいっつーより 単に日本のメーカーが高い割に無駄な機能ばっかり多いような製品しか作れなくなったからでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん