2023-04-23

ほうれんそう面倒くさい

見切り品4パック買ったけど使うの面倒くさい

洗って根元に切れ目入れて根元からゆでて全体ゆでて冷やしてしぼって切ってしぼって

そんで使えるのがほぼおひたし

タマゴのキッシュタマゴ高すぎでないし

使い道がそんなにひろくなくなくない?ほうれんそう

ゆでずにそのまま生なり焼くなりできれば便利だけどシュウ酸?が結石が…

買ったはいいけど面倒だなぁ!でも見切り品から早めに調理しないとなぁ!

あー…明日考えよう

  • しかもデカくて洗うのめんどくさいくせに、煮るとめっちゃ小さくなるのな

  • バターとベーコンや卵と炒めたら大勝利やん!

  • シュウ酸そこまで気にするか? 水分取ってれば石にならずに流れていくだろ

  • あえる ごま・マスタード・じゃこ・ナムル 炒める ベーコン・コーン・きのこ・パスタ・炒飯 煮込む トマト缶・ホワイトソース・カレー・味噌汁・鍋

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん