2023-03-03

記事への反応 -
  • きっかけはFF16の吉田PがYoutubeチャンネルのインタビューで"JRPGという言葉が好きではない、最初聞いたときほとんど差別用語のように感じた"と発言したこと ttps://www.youtube.com/watch?v=8ZTNoV2Ie...

    • 吉田ごときのお気持ち表明で右往左往して情けないな JRPGが差別ならアニメライク一本道ムービーRPGと言い換えればいいだろ。

      • レールプレイングゲームというFF13発祥のぴったりな言葉がある

    • ポリコレマウントが席巻するとこうなるの見本が俺の好きな界隈にまで   やめてくれよほんま。ハリウッドから出すな。

      • なんで当事者が差別を訴えてるのに関係ないお前がしゃしゃり出てやめろとか言ってんの?

        • 開発者よりプレイヤーのほうがえらい。当事者はプレイヤー。開発者ではない。

          • ただ消費してるだけなのに当事者気取りのカス

            • 消費してるほうが偉い。開発者はプレイヤーを楽しませるための道化師に過ぎない。

        • 差別を訴えたら差別、とかいうクソガバ判定が問題なんだってことは、ジェンダーとトイレの問題で散々話しただろ。

          • 女性差別の時にはフェミが散々その朝田理論の焼き直しを振り回してきたわけで今更だろ

    • そういやビキニアーマーの戦士や剣士が出なくなったのってJRPGってバカにされたから? だとしたらなんともったいない

    • 日本人クリエイターの中にも単に自分の好みってだけじゃなく出羽守的に洋ゲーを崇める人たちがいるしな 彼らの後輩からすればなんかイラっと来る感じはあるよ

    • FEZの開発者って昔から毒舌で嫌われてたやつじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん