2023-01-19

anond:20230119091830

そもそもヒットチャートとは何かって話になってくるよなぁ

さらに言うと、良い曲とは何か?っていう根源的な物を考えざるを得なくなってくる。

記事への反応 -
  • 多様性多様性と言っている中でいわゆる音楽の「ヒットチャート」は意味を成すのかと思っている。 昔のように最近の曲を知っていないと話題についていけないこともないし、知らない...

    • そもそもヒットチャートとは何かって話になってくるよなぁ さらに言うと、良い曲とは何か?っていう根源的な物を考えざるを得なくなってくる。

      • 増田だけど、あまり良し悪しの話ではなくて、純粋に「人気の曲はこれ」といったランキングに対する興味は昔ほどないよねということですね。 昔みたいにCD売上=人気ではなくて、CD売...

        • 昔はみんな「今最新のヒット曲を知りたい」って感じだったけど、今はそうじゃないってのはあるだろうな。 俺が知る範囲の俺が好きな曲が聞けたらいいっていう。

          • 自分は、サブスクが大きいかな。 音楽は何が人気でもどうでもいいけど、コミックは買うから何が人気なのかがめちゃくちゃ気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん