2022-12-23

anond:20221223175212

ちょっと安心基本情報技術者試験を受けて、不合格だったんだよね。。午後問題50%ぐらいしか解けてなくて。

VBAとかjavascriptなんかのスクリプト言語で、何かツールを作るぐらいなら、そこまでやり込まなくて大丈夫なのかな。

記事への反応 -
  • なんか、楽する為のツールのはずが。 二分探索を組みましょうとか、マージーソート、ヒープソートとか。ややこしい。原理は、分からんでもないけど。 いざ、自分で組むとなると覚え...

    • 雑魚エンジニアだけどプロダクトじゃないなら細かいアルゴリズムにこだわる必要ってなくない? 動いてほしいものが出てくるなら多少無駄のある処理しててもかまわんだろ。

      • ちょっと安心。基本情報技術者試験を受けて、不合格だったんだよね。。午後問題が50%ぐらいしか解けてなくて。 pythonとかスクリプト言語で、何かツールを作るぐらいなら、そこまでや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん