2022-10-27

anond:20221027093540

それやったら権力側の人間認識国民が置かれた現状がどんどん乖離して

国民政権打倒して終わりじゃね

記事への反応 -
  • だから自分が権力握ったら途端に圧政を布くんだろうな 国民が権力者をどう見てるかのサンプルが自分だもんな 日本のアカデミア界隈や中国見てたらよく分かる

    • ???

      • 権力者に反感持ってる人間が権力者になったら 周りみんな自分に反感持ってると思い込むからそれを力で封じ込めるってことだよ

        • 中国のようにならないためには、権力者に阿る人たちだけを揃えて、その中で権力の継承をしていけばいいの?

          • それやったら権力側の人間の認識と国民が置かれた現状がどんどん乖離して 国民が政権打倒して終わりじゃね

    • これ割と矛盾してるんだよな。 富裕層に課税して再分配を強化するとか経済的に左派な政策って要は政府の役割と権力を強化するってことだからね。 逆に原理的な資本主義になると政府...

      • 共産党が民主集中制という名の独裁やってるようなもんだわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん