2022-10-23

那覇市長選で予想以上に大差が付いた理由

まだ開票中で当確は出てないが、接戦やや翁長(オール沖縄・反基地)有利の事前予想を覆して知念自民)が勝つと思う。

それも予想外の差を付けて

理由簡単住民は、表向きは反基地オール沖縄)って言わないと嫌がらせを受けるから

オール沖縄が嫌いなやつも、オール沖縄支持のフリをするか無関心を装うのが当たり前になってしまった

  • 確かに自民系の勝ちだけど下馬評逆転したの?

  • 沖縄県民はネトウヨ

  • 沖縄メディアのいつもの法則を再確認してモヤモヤしようぜ。 オール沖縄が勝つ→基地反対の民意が示された オール沖縄が負ける→基地は争点とならなかったので基地反対が民意

  • 出口調査から 50代以下は知念優勢 60代以上は翁長優勢 オール沖縄というよりオールド沖縄では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん