2022-10-19

anond:20221018225009

これはマジ。

徴兵制度のように出産事実上義務化すれば良い。

不妊などの問題出産に適しない者も、徴兵という形で国に貢献できるので後ろめたさもなくなるだろう。

記事への反応 -
  • 女は出産があるからキャリアに不利になるけど、男も3年くらい兵隊に行ったらイーブンになるよね。

    • つまり、イスラエルのように男女に徴兵を課して免除の条件に出産をつければ出生率が改善するわけだよね。 韓国は男だけだから出生率が世界最低になってるわけ。

      • これはマジ。 徴兵制度のように出産を事実上義務化すれば良い。 不妊などの問題で出産に適しない者も、徴兵という形で国に貢献できるので後ろめたさもなくなるだろう。

        • 女は産む機械だというのか! ギャオオオン

        • なぜ人間は支配される方向に全力疾走してしまうのか。その謎を解き明かすため、我々取材班はアマゾンの奥地へと向かった。

    • その間の子育ては?ワンオペ希望? 女は出産があるからキャリアに不利になるけど、男も3年くらい兵隊に行ったらイーブンになるよね。

      • 車を修理にだすと、代車を貸してもらえるじゃん? 男も兵役にだしたら、代わりを貸してくれれば問題無い。

    • 男も育児休暇強制でいいだろ。 独身が出世に有利になるから、子供がいなくても育児休暇必須にして。

    • まぁ願望くらいは好きに言え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん