2022-10-01

anond:20221001140611

別姓派のプランでは、結婚する時に子どもにどっちの姓を継がせるかあらかじめ決めておくみたいよ。

子どもたちの間で分断が起きたらシャレにならないから。

記事への反応 -
  • 兄弟姉妹で別の姓とかありえんの? それって慣れれば普通なのかなぁ。まあ現状名付けが親のエゴで決まるので、名字も兄弟で別物に決めたところでって感じ? 別姓論者はその辺議論で...

    • 別姓派のプランでは、結婚する時に子どもにどっちの姓を継がせるかあらかじめ決めておくみたいよ。 子どもたちの間で分断が起きたらシャレにならないから。

      • 姓が違うのって分断なの? 別に姓がちがくても家族なんじゃないんか?

    • 夫婦別姓の理念は、結婚において一方が改姓を強いられないこと。 なので、結婚してできた家には家の姓が存在するんだよ。 結果、生まれてくる兄弟姉妹は家の姓になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん