2022-08-23

anond:20220823133512

JOY→ジャイ

女の子から+子で「ジャイ子

喜びに溢れた子になりますようにという両親の願いが込められている。

剛田武ジャイ子兄貴からジャイ兄(アン)

記事への反応 -
  • 自己肯定感が低いように思える 俺はジャイアンガキ大将!!ぐらいの自己肯定感を誰もが持てたらなぁ 天下無敵だぜ

    • 同級生の誰からも本名じゃなくて「ジャイ子のアンちゃん」とかいう属性でしか呼ばれないくせに ジャイアンのあの自己肯定感の高さはいったい何なんだろうな

      • ジャイアンの妹だから親がジャイ子って名付けた可能性もあるぞ

        • 親は「タケシ」って呼んでいるので、その妹をジャイアンの妹だからジャイ子と名付ける理由はないだろう

          • 何もないのにジャイ子って名付ける方がおかしいやろ・・・

            • JOY→ジャイ 女の子だから+子で「ジャイ子」 喜びに溢れた子になりますようにという両親の願いが込められている。 剛田武はジャイ子の兄貴だからジャイ兄(アン)

            • のび太 スネ夫 英才 ジャイ子   言うほどジャイ子って名づけるのがおかしい世界観か? 現代の常識で物を語るな

              • シャミ子 みたいなノリなら ジャイ子という名前もありかなとはおもった

        • 有名な話だが、ジャイ子は本名ではなくあだ名。母の「ジャイ子」呼びも愛称である。 藤子・F・不二雄死没当初は「そのうち書くつもりだったが(作者死去で)書かれなかっただけ」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん