2022-07-24

anond:20220724022334

よく知らんけど、科学方法論だったり、パラダイムだったりを扱うのは科学哲学の領域からそこらへんの本を読むといいと思う

記事への反応 -
  • 再現可能な結果のみを重視するとか、そういう大まかなやり方自体が間違ってる事は 仮に間違ってたら、どうやって証明したらいいんだろう 気になった

    • よく知らんけど、科学の方法論だったり、パラダイムだったりを扱うのは科学哲学の領域だからそこらへんの本を読むといいと思う

    • 「再現可能な結果」を否定なんてできないからこそ科学が成り立ってるんだろ。

    • 今アイスを食べたいと思った時に、明日も食べたいか?とか自問自答しないし証明も必要ない スーパーで買って食えば良いのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん