2022-06-07

中学生の息子がなんか変なことを言い出した

曰わく、パソコンという略称はここ数年の間に普及したもので、それ以前はパーソナルコンピューターと略さず呼ばれていた、とのこと

んなアホな、とそうではないことを教えたが、なぜか頑として受け入れない

仕方がないので、俺が中学生の時に使っていた国語辞典を引っ張り出して、この当時から一般的に使われていた略称だと教えたが、それでも納得しない

そもそもどこの誰の請け売りなのかも教えてくれない

さすがに疲れたのでほったらかすことにした

  • たーらこー、たーらこー♪

  • 子どもの言うとおり! 最近までパソコンはマイコンだったりキューハチだったりドスブイだったりエーティーゴカンキだったりマッキントッシュだったりバイオだったりしたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん