2022-04-11

スクワットやるならハムストリングスの種目もやれ

スクワットばっかりやってると大腿四頭筋ばっかり発達して走るときに遅くなるし、走りはじめにハム肉離れしたりするので、拮抗であるハムストリングスの種目をやらないといかん。

勘違いしてる人が多いが、ランジやブルガリアスクワットハムストリングスは鍛えられないぞ。

ルーマニアデッドリフト(≒スティフレッグデッドリフト)やハムストリングカール、あるいはノルディックハムをやれ。

  • デッドで腰骨分解したからデッド薦めるやつはゴミカスだと思うことにしてる

    • バーベルはバーベルしかなかった時代遅れの器具だとおもうけど ワンレッグルーマニアンデッドリフトを軽いダンベルでやればほとんどケガの心配ないんじゃないの あとはヘックスバー...

      • バーベルで185キロ5発5セットの2セット目で腰が死んだ 許せねぇよ、デッド

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん