2022-04-06

anond:20220406231947

SFCPCM音源採用は時期尚早だったな

メモリカツカツで音潰れて聞くに耐えない音色だった

なるほど

そういう事情もあったのね

https://anond.hatelabo.jp/20220406224713

記事への反応 -
  • アクトレイザーやFF4・DQ3・6のような規格外のものは別として。 全体的に眠い音源。メロディは良いのにもったいない曲が多い。 FC・PCE・PS1の音源が、個人的には秀でていると思う。 SFC...

    • SFCにPCM音源採用は時期尚早だったな メモリカツカツで音潰れて聞くに耐えない音色だった なるほど そういう事情もあったのね https://anond.hatelabo.jp/20220406224713

    • FCの音良かったなあ

    • SFCは「望まれていた順当な進化」だから仕方ない PS2本体がDVDくらいしかみるとこないのと同じ

      • なるほど ある意味、冒険できなかったというわけか コストとかの問題もあるだろうし 64DDとかの拡張方式の野心はあったようだけど サテラビューみたいな冒険はよかった

    • N64やPS1のような次世代後継機と比較してのSFCサゲは、アンフェアどすえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん