2021-10-06

anond:20211006172641

妻曰くちゃん説明しなくても伝わると心が通じてる気がして嬉しいんだとさ

これって主人の意向を察する奴隷の作り方だよな

記事への反応 -
  • わかった 私「牛乳のあけくちじゃない方を開けてしまったので、気を付けてね」 妻の意図としては「牛乳パックを変な風に開けてしまって注ぎ口がカパカパしてるから、その牛乳パ...

    • なるほど 夫からしたら妻のミスなのにどうして注意されるんだと憤慨したわけね このとおりだとすると妻の日本語がおかしいなあ

      • 妻の日本語は正しい。 私「(私が)牛乳のあけくちじゃない方を開けてしまったので、(取り扱いには)気を付けてね」 という省略形なだけで、省略された部分を夫は 私「(あんた...

        • 相手が受け取る際に必要な情報と不要な情報のチョイスがおかしいから誤解が発生するんじゃん

          • わかるー うちの妻も子供に何か説明するとき 必要な前提条件をきちんと共有せず枝葉の説明ばっかりして 結果何も伝わってないことが多くてイライラする 「それじゃ伝わらないでしょ...

            • 妻曰くちゃんと説明しなくても伝わると心が通じてる気がして嬉しいんだとさ これって主人の意向を察する奴隷の作り方だよな

        • 「気をつけてね」を夫がバカにされたと捉えて激昂してるようにしか見えんのだよな… 常に上に立っていたいのに「気をつけてね」と上から目線で何か言われた!みたいな…

    • ちゃうで。 私「牛乳のあけくちじゃない方を開けてしまったので、気を付けてね」 といったら 夫「なにが!?オレ開けてないよ!?」 夫は、開けたのは自分じゃないと明確に否定...

    • 俺もそう思った。 夫としては「お前が間違えたのに何で俺が注意されなきゃいけないんだばーか」だよね。 それはそれとしてこの夫は発達障害の気があるとも思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん