2021-09-28

anond:20210928110547

おっちゃんの持論では、

麺は細麺かちぢれ麺に限る。

スープは麺に絡む程度のこってり感が必要だが、単体でも飲み干せる程度の味付け。

この条件を満たせると、まぁまぁ、麺とスープが一緒に食べて美味しいって思える。

記事への反応 -
  • 根本的にラーメンの麺とスープって噛み合わないんじゃないの? 美味いスープは数あるけど、麺と合うのはあったこと無い 汁なし担々麺とか米麺みたいなのはあっていると思うけど

    • おっちゃんの持論では、 麺は細麺かちぢれ麺に限る。 スープは麺に絡む程度のこってり感が必要だが、単体でも飲み干せる程度の味付け。 この条件を満たせると、まぁまぁ、麺とスー...

      • 村の守衛A「ら、ラーメン評論家がきたぞー!」 村人B「早く、荷物をまとめて隣町の弟家族のところに行かなきゃ!」

        • 我々はラーメン評論家。お前達は同化される。抵抗は無意味だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん