2021-08-03

anond:20210803213802

イフリートって最初の方に出てきた炎の剣か何かに封印されてた奴だっけ

その世代作家でも異世界転生俺TUEEE物を書かないと売れない時代と考えると寂しいね

  • そのゴールデンカムイより、なろう小説の転スラとかが売れてたりするじゃん 天才の非凡な物語より、みんなの妄想をちょうど良く合わせたストレスのない物語のほうに需要があるじゃ...

    • 転スラの作者は天才だと思うよ 常人だったら、そもそも「スライム主人公の小説を書こう」と思わない

      • バスタードのパロディしてるあたりで胸を血が出るほど掻きむしりたくなる

        • バスタードパロなんかやったの?

          • 爆炎の支配者やイフリート出しとるわ 30年以上前の作品からキーワード出しとる 作者40とか50歳のおっさん説が濃厚や

            • イフリートって最初の方に出てきた炎の剣か何かに封印されてた奴だっけ その世代の作家でも異世界転生俺TUEEE物を書かないと売れない時代と考えると寂しいね

              • 比較的若者だらけの甲子園に監督年齢のロートルが出場してるのを見たようで胸が痛くなったわ でも作者は一億円以上稼いでるから勝ち組ではある 不幸を望むものではないからこのまま...

      • なろうだとそのくらいで普通だと思うが

        • 見てる世界が狭いんだよ オンリーワンがナンバーワンみたいな世界になっとるのよ

      • ファンタジー世界に最弱の生物で転生して四苦八苦する物語か、おもしろそうだなーって読み始めてすぐ読むのやめた。 天才なのあれ?

      • 主人公、くっそ強いし、外見も女の人間だし、スライム要素は何も無いだろ。 タイトルをスライムにしたマーケティングはうまかったのかもしれないけど。

        • それ。その点蜘蛛の方はわりと長期間蜘蛛のままでやってるのがえらい。 できることなら最後まで蜘蛛のままでいってほしかった。

      • ジェリーボーイってSFCソフトがあってな

    • そもそもゴールデンカムイがそんな上等な出来に思えない

      • ゴールデンカムイ、出来は良いよ 下品で、ギャグがいまいちつまらないけど そこを差っ引いても出来が良い

        • 進撃の巨人のふぁみちきみたいなもんだと思ってる 全部引っこ抜いたらごついストーリーだけになって埋もれて作者死んじゃいそうなんであれでいいのだ

      • どこから目線よ?と言いたくなるブコメが目に入って来てつらい

    • ゴールデンカムイは普通に王道サスペンス路線なんだが。 転スラが流行ってるのは王道の他にキャラもので話がわかりやすいから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん