2021-05-16

anond:20210516172131

そこですよね。沖縄場所になるだけ。上がりは本土企業が持っていく・・・

記事への反応 -
  • 用地が全然ないので工場も商業施設もマンションも建てられないから。 返還されて商業施設ができたところは所得上がってるよ。

    • なるほど…島なので土地が有限なんですね。香港とかシンガポールとかは上手にやっているので良い方法があればよいのですが

      • 香港とシンガポールを真似て経済特区を作ろうとしても貧しくて人材がいない。 経験を積む場所も教育もない。

        • いやシンガポールとか香港と比べても条件いい土地が基地にとられてるんだけど

          • 場所があれば沖縄がシンガポールと香港になれるとは思わないんだよね。 プレイヤーは本土の人だろうし沖縄の人が活躍できる場はないと思う。

            • そこですよね。沖縄は場所になるだけ。上がりは本土の企業が持っていく・・・

          • おもろまちとか国際通りとかきれいになってるし、コロナでも観光客で空港めちゃ込みだし仕事ありそうだけど、 マックジョブと接客業だけで本州の企業が収奪していくんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん