2021-04-04

「女は賃金が低くて出産があるから下方婚できない」

これホントかなあ?

統計をみると、医師免許持ってる高所得な女もたいがい下方婚してないように見えるけど。

  • 金も知能もある女がわざわざ金も知能もない男選ぶ必要性がないから

    • じゃあ「男女の賃金格差が縮まったらどんどん下方婚するよ」っていうの、悪質なウソですよね?

  • 全体的に、女の稼ぎが男と同じくらいになったら、ぜったい若くてイケメンなだけの男とけっこんするおばさんが増えるよ。

  • 妊娠出産で働いてない間も生活レベルを落としたくないからだよ。いろんなところに下方硬直性がある。例えば親が大卒だと子も大卒にしたがるのは学歴の下方硬直性と言われる。

  • 女医は大半が医者と結婚してるらしいし、単に同じ職場(または学校)でくっついてるだけじゃねえの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん