2021-02-18

anond:20210218112257

そういう分析をするのであれば、損得を「今でも(有象無象の)記憶に残っている」ことをもって判断するのが誤りであろう。

 

DeNAはあの会見によって、その時顧客だった人が顧客でなくなったことを防いだのかもしれない。

そうやって守れた顧客の数は、WELQ問題の悪印象のせいで減った顧客の数よりも、多かったかもしれない。

記事への反応 -
  • ハヤカワ五味氏が炎上している。 https://note.com/vetement/n/nbfc0099c8456 内容については確かに問題は多そうだが、このことについては、ハヤカワ氏も対応、修正などをしており、今後の対応...

    • そういう分析をするのであれば、損得を「今でも(有象無象の)記憶に残っている」ことをもって判断するのが誤りであろう。   DeNAはあの会見によって、その時顧客だった人が顧客で...

    • 早川書房に五味なんて編集者いたっけかと思った

    • なんで誠実に対応したほうが損なのかと言えば そもそも「炎上」という現象がまともじゃないからだろ 誠実な対応を求めるなら訴訟しろ

    • 私は、ハヤカワ五味氏やDeNAのほうが誠実で正しい対応だと思っている。しかし、今のネットでは、誠実に対応したほうがバカを見るようになっている。どうせ毎日のように炎上ネタが降...

    • 広告表示にしか対応してないんですが。指摘されてる問題の認識も表明してないし、その場しのぎだけで誠実とは言い難いと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん