2021-02-08

iD」「iPhone」みたいな変な場所大文字が来る造語が嫌い

覚えないと正しい表記しづらいし、他人が間違えてるの見てもイライラするし、誰が悪いのかというと命名した奴が一番悪いと思う

他にもいろいろあるよな、どんなのあったっけ?

  • 夏の京都

  • 新宿NeWoman きらい ネオマンじゃなくてニューマンなのかよ イトマン事件を思い出す

  • Wi-Fiもすげえうざい wifiでもいいしWiFiでもいいと思うんだけどいちいち指摘するバカが出てくるのが余計にうざい

  • nVIDIA(豆を喉に詰まらせたサザエさんのように発音する

  • SDGsも。専門家以外を置き去りにするネーミングでは流行るまい。

  • は?キャメルケースの前でも同じ事いえんの?

  • LiSA

  • RNA系は許してやってほしい

  • なんかみんなそう思って当然みたいに書いてるけど気にしてるの君くらいだよ

  • 逆?になるかわからないけどpixivってずーっとPixivって誤表記されるてるよね。 pixivができて一般人にも認知され大分経つのにこの誤表記は全く減らない。 もはや最初に全部小文字にして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん