2020-06-12

anond:20200612154103

正確には7月23日以降発売のソフトについてはサードパーティがPS5でのデバッグ義務化となっており

今後、互換性を保持できるかはサードに丸投げ状態になっている。

直接GPUAPIを叩いているソフトはまずバッチを当てない限り互換不能であると思ってよい。

記事への反応 -
  • はあ。 後方互換に関する補足: PS4向けに既に発売されている素晴らしいゲームをPS5においてもお楽しみいただくため、労を惜しまずPS5の後方互換機能開発を進めてまいりました。PS4向...

    • 今日の発表に含まれてなかったってことじゃないかな?その記事3月の奴だし

      • 発表しなかったらその機能は無くなったことになるのか・・・(困惑)

        • セールスポイントがそこにあるなら発表するはず

          • 既に発表されてるぞ。

            • 正確には7月23日以降発売のソフトについてはサードパーティがPS5でのデバッグも義務化となっており 今後、互換性を保持できるかはサードに丸投げ状態になっている。 直接GPUのAPIを叩い...

              • GPU周りはミドルウェア次第じゃないかな。 今は自前で描画エンジン作って開発しているところは少ないでしょ。 サードパーティというよりミドルウェア会社がいつまでにサポートしてく...

                • ゲーム開発ではミドルウェアを途中でバージョンアップするのはデバッグ作業負荷が増えて自殺行為。 安定版リリース時にバージョンを固定する。

            • 発表されていたが、互換のメッセージがサイトから消えていた んでGTA5のPS5用が発表された。 PS4のソフトが互換なら、今のソフトでアップデートなどをすればいいはずなのだが。

        • 俺もそうは思わないけどねwないならないって言うでしょ

    • 互換といっても速度低下するとか一部の場面がカットされるとか 互換の程度があるじゃん Wineみたいな水準かもしれないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん