2020-03-24

anond:20200324150857

選択と集中って言葉を広めた人が亡くなった時にどこかのブログに書いてあったけど、元は常に社員ランク付けして下位2割は切れって意味らしいな。

記事への反応 -
  • 予算が有限である以上何らかの選択と集中をしてるんじゃないの?程度問題なだけで

    • 選択と集中って言葉を広めた人が亡くなった時にどこかのブログに書いてあったけど、元は常に社員をランク付けして下位2割は切れって意味らしいな。

      • 広めたのはジャック・ウェルチだけど普通に「世界で1位か2位になれる事業だけに注力する」という意味でしょ。

    • 当たり前のことならわざわざ言わないわけだから、つまり当たり前にやる以上に「選択と集中」を推し進めることを指しているんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん