2019-11-04

結局5感でしか感じられない訳で

どんなに科学が発展して便利、豊かになっても

結局人間はそれを5感でしか感じられない訳で。

5感で感じられる範囲しか科学は発展しない(発展を感じられない)訳で。

こう考えると悲しいなというか、虚しいなというか。

  • レプトンやクォークを五感で感じた覚えがないんだが

  • まるで第六感があるかのような言い方ですけど5感以外を知りもしないのに悲しいとは意味が不明ですね

  • それでええんやで 科学技術で新幹線ができました、今まで見たことのない景色が見れますとかなったら視覚が恩恵を受けるわけで、そうやって実感したらええ 頭の中でしか感じられへ...

  • 五感を5感って表記する人間は感覚が貧弱すぎるからそういう心配が生じるのであって標準的な人間は想像を絶するほど豊かな人生を送っているよ。

    • 借金玉界隈に噛み付いて名前を売った新人ネット論客を連想しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん