2019-10-16

SmartNewsへの不信感

ネットで何かを検索すると関連する記事SmartNewsに表示される。これは気のせいではない。一体どういう仕組みになっているのか。SmartNewsユーザー検索履歴を同意なしに覗き見ているのか。

  • お前は常に監視されてるんやで

  • 逆になぜされてないと思ってたのか duckduckgoとかを使ってればOKだよ(ステマ) いやステマする理由もないんだけど、googleとかyahooとか本当にそういうことおきるから信用できないねん

  • マジレスすると広告とかにトラッキングが埋め込まれてるんでないの だから、googleやyahooはsmartnewsの広告を表示してるだけで、関与してるわけではない 広告を表示しなければいい と言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん