2018-10-27

東京人って東京以外全部「地方だって考えてるよね

傲慢にもほどがある

  • ひどい奴だと和光とか浦安の辺りも田舎だと見なしてるからな

    • 23区内でも個人的に嫌いな地域をわざわざ田舎呼ばわりとか結構ありがちなイメージはある

    • 港区以外田舎ですが? 港区とニューヨークマンハッタン以外認めませんが?

      • セントラルパーク徒歩1分に住んでいますが Minato-ku? どこですかそれ

    • だって東京でのくくりは、都心とそれ以外だもの。地方ですらない

  • 23区以外は地方だと思っている。 23区以内でも、外周の区は田舎だと思っている。

  • 東京人って生まれも育ちも東京の人かな それとも今東京に住んでる人?

  • ちほう 【地方】 1. (国内の)ある一定の地域。 2. 首府以外の地域。 「―機関」 2によれば東京以外は地方でいいんじゃね?

  • 田舎の人間って東京の人間を差別的に描きたがるよね 傲慢にも程がある

  • 今わかったけど京都中心部の人の「洛外」の感覚って「郊外」か

  • 東京都と神奈川県と大宮以外は地方だと思う。 anond:20181027013205

  • 東京西部出身・在住だけどこのあたりだともうメンタリティもライフスタイルも明白に田舎モンだよ。 武蔵野線~南武線のラインあたりに分水嶺がある気がする。

    • これな。 東京の人は地方の田舎の人より東京の田舎を見下す傾向にある。

  • 山手線圏外と圏内だぞ 23区でも練馬とかカースト下位だし

    • カースト構造かどうかは知らんけど、山手線内部でも文化の差異みたいなのを感じることはあるなあと

    • まーた始まった 練馬嫉妬民見苦しいぞ

  • 中央官僚に言わせれば、公務員以外は代々東京生まれであっても「地方人」

  • 農村地主に由来する金持の豪邸がいくつもあって、そういう連中が今でも有力者として地域に君臨しているところは田舎。 したがって世田谷も杉並も田舎。

  • マジレスすると、東京人は23区の一部以外田舎だと思ってる。 そもそも地方という概念で東京以外を認識してはいない。東京も関東地方だから。 田舎というならわかるけど、いわゆる田...

    • 東京都民は地方民を馬鹿にしているだろ? みんな田んぼとか畑で作業していると思っているんだろう?

  • 沖縄県民の那覇コンプレックスや名護僻地扱いにも似たものを感じる。

  • 鰯水くんだよね。

  • 地方だって思ってるし、港区民は港・千代田区・中央区以外を地方だと思ってる。 anond:20181027013205

  • 日本橋の老舗の店主曰く 隅田川より向こうは田舎 西側は全部田舎 そら世田谷とか田舎も田舎よ

  • マトリックス世界の培養槽に囚われた養分塊のようになることで優越感に浸れるならどんどん浸ってもらったら良いと思う。

  • 1945年、日本は第2次世界大戦で敗戦国になった。 戦後の日本は、戦勝国のアメリカに統治されており、在日米軍・日米合同委員会によって管理されている。 国連でも、日本はいまだに敵...

  • 地方 = 痴呆 っぽく聞こえるから嫌い。 地方と一括りにせず、「中部地方の方」とか「中国地方の方」とかという言い方でいいんじゃないの?

    • 置換、痴漢。成功、性交。静止、精子。 わからんではないけど生きにくくないっすか?

  • 東京から離れれれば発展具合関係なく地方だと思ってるけど地方という言葉に基本マイナスの意味を込めてない。 地方の人が自分で地方である事に劣等感持ってるだけ。

    • え、じゃあなんで東京中心に考えてんの?

      • 逃げてばっかりだな

        • 単純に謎なんだよ 東京中心って勝手に考えて「他は地方」「別に侮蔑する意味はない」って どんなガバガバな思考回路でそんな理屈付けられるんだろうって

    • この人の連載が毎回ホットエントリに上がってくるので はてなにはその意味を込めている人もいるのでしょう http://b.hatena.ne.jp/entry/s/toyokeizai.net/articles/-/244139

  • なんなら皇居以外地方だとおもてるで

  • 東京人だと都内への通勤通学者も含むから、東京人じゃなくって都会人にしましょうね? 東京に人は東京の環境が”標準”だと思ってるから田舎としての地方なんか意識してない。 そ...

  • で、都合の悪いことが起こると「ハロウィン騒動は都内に乗り込んできた田舎者のしわざ」だとか「〇〇市は東京ではない」とか言い逃れして取り繕おうとするんだよね。 一部の問題行...

    • そもそも東京で生まれて育ったら地方にいちいち言及してバカにするほど興味を持たないから 地方を馬鹿にしてるのも東京でイキってる元地方民だろう…

  • 本当のところはテレビと広告の影響。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん